Ennimationの日記

Ennのブログ

3.尽×好

お金がない。

 

 

学費を払わなきゃなんだけど、親に借りてギリギリくらい。

今日改めて計算して気づいたんだけど、なにを勘違いしていたのか分からないけど口座の残金が赤信号を灯していた。

 

という事でしばらく節約しなきゃなんない。

 

プロ奢られヤーみたいに奢れといったらフォロワー達が投げ銭してくれる訳もなく。。

 

 

 

という事で出費の内訳を体感で書き出すと、

 

食費 

酒代

交通費

タバコ代

 

辺りで90%を占めている気がする。

 

食費は我慢できるし、交通費は定期圏内で活動してバスタクシーを使わなければOK、タバコは飲み会多いと吸っちゃうけど、、

 

要は酒代が1番バカにならないわけだ。

 

 

 

金がないと好きなことしかできない

 

 

 

って好きな言葉だったんだけど、冷静に酒が好きな僕はお金がないと飲めないじゃないですか。

 

まあ最近好きな服も必要最小限な分しか買わずにやっとりますけど、結局はお酒に消えているんですよね。だからプラマイ0ってやつですね。

 

 

こうなってくると好きな事を我慢するかお金をもっと稼ぐかのどっちかですね。

 

いや、2択で考えるからいけない、

発想を変えてみよう。。

 

って事でタダで飲ましてくれる人かいい稼ぎ口紹介してくれる人を探すとします。