Ennimationの日記

Ennのブログ

1.初×意

ブログを始めてみようと思う。

 

なぜかって話なんだけど、1日1回発信の機会を設けたいと思ったから。

 

やっぱり人間脳みその使ってない部分は退化していくもので、、

日頃から文章を書いてないといざ!って時にスラスラと出てこないし、絞り出しても時間がかかったり拙いものになっちゃう。

 

InstagramとかTwitterとかで良いじゃんとか思ったけど、人に見られ過ぎる場だと色んな目を気にしてかっこつけちゃうし、じゃあ自分のiPhoneのメモ帳に書き残そうとするとモチベーションを保つのが難しい、、

 

なのでTwitterInstagramかなんかのアカウントにリンクを貼り付けて残そうと思う。

そうすれば見たいやつは見ればいいしこっちは勝手に書くしってバランスが取れる気がして。

そもそもTwitterってそういうものな気がするけど、今は人とのコミュニケーションの場だったりリアルタイムな情報収集の場として使ってるからいやだなぁて。

 

というわけで目標は1日1投稿。

細かいルールは決めず、ただし余りにも生産性がないものは書かない。

これだけ決めて書いてく!