Ennimationの日記

Ennのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

28.札×切

この前ふとしたタイミングで就職の話になりました。 その子はこれから就活を控えている学生で、どうやら服飾の専門学校からアパレルに勤めたいとのことです。 今アパレルっていったけど、いわゆる服屋の店員さんではなくて中の人=総合職になりたいらしいと…

27.花×震

人生の4分の1を花屋で過ごした僕ですが、 って言う文句を思いついて書き出したけどめっちゃその道のプロ感がある。 僕と同い年なら6年間なにか続けてきた事があるとこういう言い方もできるから中々日本語って便利なものだなと思いました。 決して詐欺の啓蒙…

26.師×走

あっ と言う間に12月。 言う暇もなく12月。 この前Twitterにて「次のブログのテーマは何がいいですか?」と問いかけた所、なんと4票もの意見が集まりました。 ちなみに僕のTwitterのフォロワー数は600強(なはず)、その中の4人の反応です。 1%にも満たない数…

25.左×踏

どうも、とうとう免許を取ろうと思った僕です。 色々あって年内に大学は辞めて、年明けから内定を貰っていた所で働き始める事になりました。 なんつーか中途半端な大学生活でしたがそれでも楽しかったからOKだと思ってます。 学歴に関しては将来後悔する確率…

24.高×捻

この気持ち分かる人がいるか知らんけど。。 1人で外に出る時はスイッチoffなんだけど、人と会う時は何%のテンションを出していくか決めて会うのが好きで。 なんか自分を作ってる感じ?というか 客観的に見て自分を制御してる感が面白くて、 0% 落ち着いてる…

23.江×抜

気づけばもう8月になっちゃいました。 7月最後の日は彼女とその妹と、その2人の叔母さんと一緒に大江戸温泉に行きました。 無料券余ってるからいこーって前日に言われて、急だしメンツもメンツだしでお腹の痛さが加速して腹痛2.0が冗談じゃなくなりそうだっ…

22.鮎×牡

食欲の秋はまだ先だけど、ここで1つ最近考えている”食”という概念に関する自分なりの想いを書いていく。 大前提として僕の両親は僕が小学生の時に離婚して今でも父親の元で暮らしている。 だからよく言うおふくろの味って概念がほぼ無く、おやじの味で育っ…

21.止×愛

この辺りで新ルールを設けよう。 ズバリ、無理しない ブログを更新しようと意識するとどうしてもある程度の文字数があった方がいいとか考えちゃうし。 気楽に行こうとか考えてても実際は無理だね、更新頻度とか内容とか気にしちゃう。 だから徒然なるままに…

20.鉄×打

Twitterでさっきつぶいた事が我ながら自分の気持ちに沿った言葉だったからそのまま引っ張ってきます。 熱しやすく冷めやすいタイプの僕ですが、たとえ1ヶ月や1週間でも熱中して、調べて、実際に行動してみたことは自分の芯に残るって事を体感してる。 鉄は熱…

19.近×親

このぶれぶれな感じがたまらなく良いですね〜。 毎日更新って言ってこの頻度、 分かりやすいタイトルって言ってたのに絶妙なこれ。 嫌いじゃないよ。 (誰?) って事で、まあ最近好きな人が多いんですよ。 因むと浮気性とは正反対と言い切れる僕なんですが、…

18.醤×茄

もう文字見ただけでお腹すいてくるよね。 ナスに醤油って最高、生姜もあれば言うことなし。 そろそろ夏野菜が恋しくなってくる季節。 病は気からって言うように、 野菜にも”機”がある。 旬のものを美味しく頂くと言う事はからだにもとてもいい事。 ってばあ…

17.金×概

またまたかなりサボってました。 一言だけでも良いから続けていこう。 最近ハマってる事なんですけど仮想通貨です。 仮想通貨っていうか代替通貨なんですけど、要するに現金持たないってやつ。 結構めんどくさがり屋なので現金が今のところ使えない場面の方…

16.好×嫌

今まで分かりにくかったからタイトルからなんとなく内容を理解出来るようなものにして行きます。はい。自己満だから別にいいんだけどね、なんとなく。 好きと嫌いっていう判断軸ってめっちゃ大事だと思っていて嫌いなことするより好きなことしていたいよね。…

15.世×一

分からないから分からないままだけど米朝首脳会談について書きます。 なんかシンガポールで両首脳が署名したっぽいんだけど、 核はやめていってね。 しばらくはアメリカから北朝鮮への経済支援はするよ。 みたいな内容だったと思う。 日本の拉致被害者に関し…

14.反×光

やっぱり反応速度は非常に大事。 レスポンスが早いのは当たり前だとして、物事への関心を向ける速度、実際に家を出る速度なんかも非常に大事だと思った。 その為には勉強し続けて知識を蓄えることと、判断速度を上げる為に常にその知識を整理することが大事…

13.趣×位

思ったんですけど、思ってたんですけども、 同じ趣味を持つ相手とは喋りづらい説 僕は声を大にして言いたい。 今のところ同じ趣味を持ってて仲良くなれた人よりも違う趣味を持ってる人との方が話も弾む気がする。 同じ趣味を持ってて話を広げようとすると、…

12.自×炉

早速自己紹介したいと思うんですけども 僕は横浜生まれ横浜育ち(2年間だけ親の都合で富山に住んでましたが) 今は大学4年生n回目(n=3)なんですね、 趣味といったら踊る事、これは高校生の時にダンス部に入って以来もう9年目になる趣味ですね、 他にはバイトが…

11.月×降

月が降りてみえた。 え、月って降りますっけ?って思ったんだけどそんな訳はなくて。 こっちがフラフラしてるだけなんだよね〜(酔っ払ってる訳でなく) 絶対的な比較対象があれば測りやすいなって思うんですよね。色々と。 例えば、好きって感情は個人のさじ…

10.河×桁

とうとう10回目の投稿です。 次に桁が変わるのは100回の時になりますね。 先に言っておくと続く気がしない。 多分26回目くらいで、あーなんでこんなめんどくさいタイトルの付け方してるんだろうって後悔して41回目くらいで今までありがとうございましたって…

9.黄×験

今日で5月も終わり。 なんかひたすらに楽しい1ヶ月だった。 やらなきゃいけないことを少しサボってしまったから、改めて気を引き締めるとして。。 差し引き楽しかった1ヶ月。 なにがそうさせたのか考えてみると、 やっぱり新しい人、モノにたくさん触れられ…

8.梅×鞄

最近雨がよく降るね〜。 もう梅雨に入ったのかな。 そういえば今使っているリュックを買ったのが、去年のこのくらいの時期だったはず。 雨に濡れても大丈夫そうで、もちろん普段使いもできるようなデザインのものを探していたら、今のリュックを見つけた。 R…

7.不×分

言語化出来ない良さ。

6.遠×蛙

久しぶりに蛙の鳴き声を聞いた。 半袖でギリギリ外出れる気候になってきた。 さぁ、今年の夏はなにしよう。

5.積×入

なんか数学っぽいタイトルだけど全然関係ない。 ちょっとした発見なんだけど、Twitterで自分の事を書いたときにいいねが来る投稿を見直すと、 自分の好きな事やモノ、自分のキャラクターに特化したツイート それを意識した上でギャップがあるツイート は見て…

4.速×実

毎日更新つって綺麗に三日坊主を体現しました。 いや、投稿したと思い込んでたんだけどなんも形跡がなかったね。 気を取り直して今日からまたぼちぼちやっていきましょう。(適当) そう、最近ね、学生という立場を活かしてなるべくTwitterに張り付くようにし…

3.尽×好

お金がない。 学費を払わなきゃなんだけど、親に借りてギリギリくらい。 今日改めて計算して気づいたんだけど、なにを勘違いしていたのか分からないけど口座の残金が赤信号を灯していた。 という事でしばらく節約しなきゃなんない。 プロ奢られヤーみたいに…

2.蒸×冷

サウナデビューをしてきました。 正確には、今まで入ったことはあるんだけど全然楽しめず。てか理解できず。 最近飛び込んだコミュニティで、サウナ、整う、テントサウナなんてワードをよく聞く様になりちょっと気になりはじめてました。 でもなんでこんな暑…

1.初×意

ブログを始めてみようと思う。 なぜかって話なんだけど、1日1回発信の機会を設けたいと思ったから。 やっぱり人間脳みその使ってない部分は退化していくもので、、 日頃から文章を書いてないといざ!って時にスラスラと出てこないし、絞り出しても時間がかか…