Ennimationの日記

Ennのブログ

4.速×実

毎日更新つって綺麗に三日坊主を体現しました。

 

いや、投稿したと思い込んでたんだけどなんも形跡がなかったね。

気を取り直して今日からまたぼちぼちやっていきましょう。(適当)

 

 

そう、最近ね、学生という立場を活かしてなるべくTwitterに張り付くようにしてるんですよ。ここ2.3週間特に。

別にツイ廃目指してるわけでもなく、単純に情報収集と戯れの2点から実験的に張り付いてます。

 

まず情報収集に関してですが、自身の周りにいる頭良さそうな人がフォローしている頭の良さそうな人をフォローする(めっちゃバカっぽい)。

スタートはこんな感じだったんだけども、段々と面白いと思うことがらをつぶやく人を見つけられたり、つまらなさそうな人を省いたりで自分好みのTLになってくる訳ですね。

自分好みというと偏りがある気がするんですけど、内容的に好みというよりも、情報の質と量が丁度いい感じというか。

 

今のところの体感ですがTVでニュースを観るよりも2テンポくらい早く物事が飛びこんできてるような。それにTV、ラジオで入手しにくいような事もぼちぼち入ってくる感じ、ただ情報の正確さは微妙なんで(他のメディアもそうだけど)ある程度の数を集めて、それを比較して、自分なりの意見を持たなきゃいけないのは難しいところ。

 

今くらいの暇さならもうちょいアンテナの範囲を広げられそうなのでもうちょい拡大していく予定。

 

 

もう1つの目的の戯れですが、こっちは体感であんまり良くないかなって感じ。

一部の人とは頻繁にやり取りしてるけど、500人ちょいのフォロワーって数字からすると全然反応が悪い。

原因としては自分の人望が絶望的に無い事。前からしょうもないことばかりつぶやいてたから、僕がつぶやいてる=スルーとなってる。TwitterよりInstagramに流れてる。なんてところかな?

 

最近よく絡む人はTwitterでもInstagramのメッセージでもLINEでも頻繁にやり取りするし、そもそも自分の狭く深くって人付き合いが出てる。

 

最近面白いことつぶやこうとしてるつもり、もちろん負担に感じない自然体な中での振り幅でやってるけど、あんまり反応がなくてつまんない。

もっとみんなに刺さる事をつぶやく、そもそも壊滅的なギャグセンスを上げる、絡む人を変える、環境を移す、なんか徐々にやっていきたいと思います。

 

 

なんか少しだけ意識高いアウトプットになってしまった。気がする。だけ。