Ennimationの日記

Ennのブログ

2.蒸×冷

サウナデビューをしてきました。

 

正確には、今まで入ったことはあるんだけど全然楽しめず。てか理解できず。

最近飛び込んだコミュニティで、サウナ、整う、テントサウナなんてワードをよく聞く様になりちょっと気になりはじめてました。

 

でもなんでこんな暑い所に入ってるの?ドMなの?位に考えてたんですけど、

 

...ちょっと待てよ、ドMが入ってるなら絶対俺でも楽しめんじゃん、っていう発想。(ドM)

 

 

先日、みさきまぐろ切符なるもので三浦半島に行きました。(こっちの記事は別にする)

 

当初のプランではサウナなんて考えてなかったのですが、1日遊びまわった最後に温泉入ろうってことになり、ソレイユの丘ってところの温泉施設へ。

 

 

ただ適当にサウナ入っても良さは分からないだろうと思ってしっかりググってから行きました。

 

なるほど、サウナと水風呂を交互に入るんだね。

 

って事で風呂もそんなに好きじゃない僕は、身体を洗い温泉につかるのもそこそこに、いざ、サウナへ。

 

 

 

あちい

 

 

 

蒸し暑い

 

 

 

あー騙された。

みんな嘘ついてたんだ。

 

 

一応6.7分入ってたけどなにも見えてこない。

 

 

この後は水風呂だけど絶対冷たいだけじゃん、でもやるって決めたからにはちゃんと入ろう、、

 

いざ水風呂へ

 

 

 

つめたい

 

 

あーやっぱり

 

 

とにかくつめたい

 

 

きもちい

 

 

 

つめたい

 

 

 

ん?ちょっと待って、今きもちいって混じってなかった?

 

あれれれれ???

 

 

 

そこからの記憶は定かではない。

 

交互にやってくる暑さ、冷たさにより身体に走る稲妻と妙な高揚感、そしてサウナ内のじじい達とのシンパシー。

 

脳内に宇宙誕生の爆発から生物としての太古の記憶、そして文明の誕生から今までの歴史が一瞬で走馬灯の如く駆け抜けて、

 

 

 

気づいたら僕はロッカーの前に立っていた。

 

 

これか、これだったのか、

みんなそりゃハマるわけだわ。

 

浴場を出た後に飲むビンの牛乳の美味しいのなんのって、

本当はビール飲みたかったんだけどなさそうだったから我慢しました。

 

しかも血行がかなり良くなったのか湯冷めも全くなく、しかも自律神経やらなんとか神経があれされたっぽくて本当にそんな感じ。とにかく晴れやかな気分。

 

これはまた行くしかない。

 

という事で東白楽に穴場の銭湯があるらしいので早速行ってきます。

 

 

ちなみに記憶がないだの宇宙だののくだりは嘘です(知ってる)