Ennimationの日記

Ennのブログ

20.鉄×打

Twitterでさっきつぶいた事が我ながら自分の気持ちに沿った言葉だったからそのまま引っ張ってきます。

 

 

熱しやすく冷めやすいタイプの僕ですが、たとえ1ヶ月や1週間でも熱中して、調べて、実際に行動してみたことは自分の芯に残るって事を体感してる。

 

鉄は熱いうちに打てって言葉通り、熱いうちに自分なりに打ち込んだ事は冷めた後も必ず自分の中に形を残すからとってもおすすめ。

 

 

もちろん継続は力なりって言葉もあるように、ちゃんと続けている奴にはほぼ絶対勝てないけど自分の物差しを作るってつもりで色々と手広くやることはいいと思います。

 

ただそれが中途半端な熱量だと打ちこんでも自分の形にならずになんも面白みが出ないからやめた方がいい、時間の無駄。

 

 

 

本当にこれは思ってる。エゴだね。