Ennimationの日記

Ennのブログ

12.自×炉

早速自己紹介したいと思うんですけども

 

僕は横浜生まれ横浜育ち(2年間だけ親の都合で富山に住んでましたが)

今は大学4年生n回目(n=3)なんですね、

 

趣味といったら踊る事、これは高校生の時にダンス部に入って以来もう9年目になる趣味ですね、

他にはバイトが花屋ということもあり、お散歩しながら植物を見たりするのも好きで、何か機会があれば花束やアレンジメントなんかも作ります、

最近は読めてないけど小説も好きで、特に中村文則星新一森博嗣さん辺りの本を漁るのが好きです、

活字だけでなく漫画なんかも好きで、去年は3.40作以上は読破したんじゃないでしょうか、個人的にはNARUTOジョジョ(特に5部以降)、PLUTOオメガトライブ(キングダムまで含め)、BLAME!なんかは将来書斎を持ったら紙媒体でコレクションしたいです、

食べ物でいうと好き嫌いはあまりありませんが家系ラーメン、特に千家というところの豚骨醤油のラーメンが好物で味噌ラーメンや魚介ダシのつけ麺なんかも定期的に欲しくなったりします、嫌いなものは納豆と梅干しとシナモンで、地球最後の日の最後の晩餐にはヨーグルトを食べるって決めています、

食べ物繋がりでいうとお酒も大好きで1年365日の中で280日くらいはお酒を飲んでます、梅酒以外はなんでもいける口ですが、特に(あまり詳しくはないけども)ビールはIPA、ワインは赤、日本酒は純米、そしてウイスキーはカナディアン、スコッチ、ジャパニーズまでなんでもって感じに幅広く嗜んでいます

 

まあまあそれなりに多趣味な人間ではあります。

 

性格の話をするならば熱しやすく冷めやすい元来の気質があるのですが、そんな僕が生涯付き合っていける趣味を最近見つけたんですね、趣味というよりライフワーク的な、適切な言葉がパッと浮かびませんが生活に溶け込んだ好きな事、それがサウナなんですね。

 

 

 

はいはい、最近うるさいですね〜

 

って思ったあなた

 

そんなあなたにこそ届けたい

 

 

 

僕はもともと暑いのが大っっ嫌いで温泉なんか2分も使ってられず、逆に水風呂なんかも存在意義を疑っていた訳ですが、騙されたと思って入ったサウナで整いを経験して以来通い詰めてるわけなんです。

 

今日は先輩方と飲みにいった後にサウナに行こうと思っていたのですが、どうしても朝までとなるとお値段も張ってしまうわけで、、

そこで自宅で整おうと思ったわけです。

 

整いとは?という皆さんに分かりやすく伝えるならば暑さ(温泉、サウナ)と冷たさ(水風呂)を交互に味わう事により(温冷浴)脳内麻薬がドヴァーと出てくる状態を指します。

 

 

 

今回は自宅という事で熱めの湯船と水シャワーで試してみたのですが、これは一本取られました。

 

湯船を使った温冷浴は初めてだったのでどうかと思ったのですが、サウナと違い湯船だと早めに体が温まります、そこですかさず湯船から飛び出て水シャワーを頭からガーッと浴びます、すると1周目から脳裏に幸せな快感が走ります、今回は時間的に2周で済ませるつもりだったので再びお湯に肩までつかり、湯船に入ること4分(本当は6.7分行けたらもっとやばかったはず)、体が再び温まったところで水シャワーをガーッといきます、するとまぁ脳汁ぶっしゃーってやつです、あれだけ冷たかったはずのシャワーが快感でしかない、一生この水を浴びていたい、水と自分との境界線が曖昧になってきていると感じます。

 

プチ整いを終えて風呂から出てそのままベットに入れる快感。

これも自宅で温冷浴をするメリットではないかと思います。

 

そうしてこの記憶が薄れぬうちにと筆をとり今に至るわけです。

 

 

 

明日から3日間ほど祖母の家が空くので留守番がてら泊まりに行って、さらに自宅整いの研究をしたいと思っています。

 

 

 

6/10はスカイスパ、

6/21はしきじデビュー予定

7月の2.3週目の土日で再びしきじ予定となっています。

 

 

 

最後までお付き合いいただいたあなたにも素敵な整いライフが訪れる事を願いまして本日のつぶやきとさせて頂きます。

 

ありがとう、温度差。