Ennimationの日記

Ennのブログ

23.江×抜

気づけばもう8月になっちゃいました。

 

 

 

7月最後の日は彼女とその妹と、その2人の叔母さんと一緒に大江戸温泉に行きました。

 

無料券余ってるからいこーって前日に言われて、急だしメンツもメンツだしでお腹の痛さが加速して腹痛2.0が冗談じゃなくなりそうだったけど、いざ一緒にぷらぷらするとなると割と打ち解けられるもので。

 

 

今回は3時間くらいしかいれなかったけど、ご飯を食べたり足湯に入ったり、

 

そうそう、外に足湯なんてあったのね。

 

夏だからかお祭り感を出すために足湯の周りに出店みたいなのも沢山出してあって、その中で人生初のかたぬきに挑戦。

本当に空気読めないくらい早く完成しちゃって他のみんなにプレッシャーを与えてしまった。笑

 

今まであまり縁日みたいなのに行ったことがなくてそういう出し物もやったことがほとんどなくて。

すごく楽しい想い出になりました。

 

 

肝心のお風呂の時間はあまり取れず速攻で体を洗い20秒ほどお風呂に挨拶程度浸かって。

それでもサウナは一周だけしか行けなかったけど、このサウナのクオリティが意外と良いもので。

それに加えて水風呂も20度の割にはツーンと効いてきて。

露天風呂の方には多めにベンチなんかもあって外気浴も捗って。

しっかりちゃっかりととのいました。

 

 

風呂上がりにラムネで(俺は耐えきれずビールで)乾杯して少しお喋りして。

やっぱりお風呂で気がほぐれると会話も弾むもので、やっぱりいいものだなと感じました。

 

 

帰り際には妹ちゃんもハイタッチしてくれて、ちびっこ好きな俺からしたらなんかほんわか幸せな気持ちになって。

そんなこと言うとおじさんだな〜って思われると思うんだけど、実際は精神年齢14歳くらいの僕からしたら新しい友達ができて嬉しい!みたいな感覚でもあり。

 

 

別に日付にこだわりはないんだけど平成最後と言われている今年の、その7月最後の日をほっこり終われて楽しかったとさ。