Ennimationの日記

Ennのブログ

17.金×概

またまたかなりサボってました。

一言だけでも良いから続けていこう。

 

 

 

最近ハマってる事なんですけど仮想通貨です。

仮想通貨っていうか代替通貨なんですけど、要するに現金持たないってやつ。

 

結構めんどくさがり屋なので現金が今のところ使えない場面の方が珍しい、じゃあ現金でまだ良いじゃんて思ってたんだけども、LINEpayってサービスでプリペイド式のクレジットカードを持ち始めたので後はSuicaあれば現金いらんじゃんて気づいて最近上手くシフトできないか考えてる所です。

 

今のところ身分証で運転免許証持ってないってのと銀行口座がメガバンクとゆうちょで開設してないからって2点でかなり制約を受けててめんどくさい。

 

 

 

んで、それとは別に今のうちに少しずつ慣れとかないとやばいって思ったのが暗号通貨とかってやつ。

ビットコインだのイーサだのって聞いた事はある。

 

最初はブロックチェーンて言葉も知らなかったし、どっちかというと株式的なもので通貨を持つってよりは投資して配当がどうのってやつかな〜と思ってたんだけど、そもそものマインドがやっぱり通貨?に近いからやってみようかなって興味がわいた。

 

去年から早めに手を出してたら多分嫌になってたけど、少しづつ落ち着いてきた感じはあって、ざっくりの推移とニュースとかでの騒ぎ方が比例してるし、今なら投資感覚ってよりも資金運用の1つとしてやってみても良い頃合いかなと思いました今日この頃です。

 

投資って要はギャンブルだと思ってるから俺は嫌で、ギャンブルはレジャーだから楽しいけど、投資をギャンブルだと思わずにやるのはリスクが高いと思ってる。

 

まあ直感でしかないからもしかしたら痛い目に合うかもしれんけど、少なくとも向こう1年はせいぜい1万から10万の範囲でやるつもりだからとにかく勉強のつもり。

 

 

初めてお小遣いを100円玉とかでもらって、近所の駄菓子屋とかコンビニとかいってお金の使い方とお菓子の相場とを勉強して、友達とどこが安いとかって話して。

高校とか大学入っても結局はその延長で、バイトで稼いだ金で服買って酒飲んで女の子と遊んで、相場ってものが色々と分かってきて。

 

結局自分で色々やってみて肌で感じるのが1番だと思うし、今後もうちょっとは便利になるはずだからとにかく少しやってみます。

 

馬鹿だから身銭切らんと感覚的に勉強できないからね、俺は。

 

 

 

一言だけ更新するつもりが1000文字ほどになりました。

 

お後がよろしいようで。