Ennimationの日記

Ennのブログ

14.反×光

やっぱり反応速度は非常に大事。

 

レスポンスが早いのは当たり前だとして、物事への関心を向ける速度、実際に家を出る速度なんかも非常に大事だと思った。

 

その為には勉強し続けて知識を蓄えることと、判断速度を上げる為に常にその知識を整理することが大事だと思う。

 

判断速度の話でいうと、好き嫌いの価値観をあらゆるものに付けておくことってとても重要だと思っていてそれは常日頃からやっているから人よりは全然早いんだけど、それに知識や背景をくくりつければさらに意味のある判断が出来るようになるだろうからやっぱり勉強はしていく。

 

 

 

使ってて思ったけど俺は勉強って言葉は嫌いで、読み方によっては勉める事を強いるってなるし、吸収とか学ぶって言い方のほうがピンとくるからどんどん使っていこうと思った。